SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

だいすけはぴばいらすと。 [@いらすと]

oityanBDicon.jpgおいちゃんの誕生日お祝いイラストが描けました~^^
前から構図や衣装は考えてたので結構さくっと描けたかもです^^;
ちなみに髪がロマンスグレーなのは、うちの趣味です(笑)
体系もスマートになったけど、気にしちゃだめです(笑)


oityanBD.jpg
(クリックで原寸)
冬なのになぜか初夏の花のタンポポが。。。^^;

単純な連想で、

ダイスケおいちゃん→ダンディ→ダンディライオン→たんぽぽ

で、おいちゃんに捧げる花を「たんぽぽ」に決めて、
たんぽぽに綿毛を雪のようにまとわせてみたのでした^^


たんぽぽの花言葉
「思わせぶり」 「かざりけのなさ」 「真心の愛」 「神のお告げ」

ちょっとおいちゃんにぴったりじゃないですか??( ´艸`)



おいちゃんのハピバ絵を描くにあたって、
60代で現役モデルで社長さんの「北上純」さんの画像から
ポージングや衣装を参考にさせていただきました(´▽`*)

ほんとにかっこいい方なんですよ~(o´艸`o)



それじゃ、一日遅れですがダイスケおいちゃん誕生日おめでとう~ヽ(*^ω^*)ノ


2010-12-02 18:05  nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 3

ぱーるぅ

このダイスケは惚れるっ…!!!(*´д`*)
by ぱーるぅ (2010-12-02 18:07) 

迦夜

このダイスケ超かっこいい!!
パンヤでもこれくらいかっこよければ・・・orzz
by 迦夜 (2010-12-02 18:34) 

にょぞみ

※コメントお返事大変遅くなってすいませんでした><;;;

>ぱーるぅさん 迦夜さん みゃぁちゃんさん よしのちゃん
 ぱんがちゃさん ぱるぴさん
ナイスポチありがとうございました~><

>ぱーるぅさん 迦夜さん
コメントありがとうございました~(≧ω≦ )
愛嬌があって決めるときは決める
ちょいわるなおいちゃんは結構かっこかわいいとおもいます~^^
by にょぞみ (2011-01-05 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。