SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ことしはもてもてぐらんぷり。 [@いべんと系]

モテグラ2011.jpg
クーの誕生日イベントがまだ開催中ですが、昨日のメンテ後から
バレンタインイベントがはじまりましたね~。

今年は昨年までの男女キャラ別ではなく、全キャラ(+GMみつばさん笑)から選んで、
意中の人からチョコをもらってどれだけもらえたかを競う競技になったようです^^;;


カップインでドロップするハートのかけらを選んだキャラに送ると、
ハート一個につき1個、獲得PP1.2倍になるラッキーチョコがもらえます。
そして期間中にもらったチョコの数に応じてイベント称号がもらえるようです。
もらえる称号は3種類。

■選んだキャラからもっともたくさんチョコをもらった人→「オンリーワンの称号」
■選んだキャラからチョコをもらった上位100位の人→「記念称号」
■選んだキャラから100個以上チョコをもらった人→「参加記念称号」

「記念称号」と「参加記念称号」は少しがんばればもらえそうですが、
「オンリーワンの称号」をゲットするのは時間があまりとれない方にはちょっとつらいですね(ノω`);



↓ちなみに昨年のバレンタインの様子など。。。

去年のクービンゴとバレンタイン。
http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-14
愛のにょぞさん大会の様子。
http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2010-02-22

昨年までのVTイベント.jpg
カップインでドロップするキャラの純情を集めて、各キャラ分の「あったかミトン」が
もらえるというものでした。
こちらは順位を競ったりせず期間内にマイペースでやればよかったのですが、
女性ユーザーとしては、女の子が男の子に愛を贈るイベントなのに、主旨が逆。。
男性目線のイベントだなぁ。。。という違和感を個人的にもっていたりして;
(ホワイトデーイベントもおなじく)イベントとしては楽しかったのですが、
男の子にチョコを贈りたい立場としてはちょっと複雑な気分だったのでした;

しかし今年からは男女関係なくチョコもらえるようなった~!と喜んだまではいいのですが。。
キャラが一人しか選べず、ランキング形式。 お仕事もってたりして連休も関係ない方々には
最初からやる気がそがれる感じなのではないでしょうか。。。

うちはもちろんカズきゅんにハートを貢ぎます(^^;)が、
本当は他のキャラにもハートあげたいですね~。。(ノω`)


そして、チョコがポストに届く仕様だったら、、
「君のハート、確かに受け取ったよ。ありがとう。カズより」
とかいってお手紙もそえられてたら良かったな~とか。。。(≧ω≦ );←ahodesu
今回のチョコはマイルームに直接届くのでそれもありません。。残念(ノω`)←



とりあえずメンテ後、お仕事で遅くなったので夜遅くのログインになりましたが、
昨夜はサブで3Hストしながらドロップがでやすいコースを模索してみました;

難しいコースが出やすいらしいですが、DIとSCとWHをやってみて、
DIよりも気持ちWHの方がでやすいかな。。? と感じました。気持ちだけですけど^^;
WHがでやすい?.jpg

ストの後にWHでハーフ大会を二回ほど消化して、昨夜だけであつまったハートを
さっそくカズきゅんに奉納(オイ)してチョコを貰いました。
0211_0120.jpg
しかし初日とはいえ88個で8位。。。カズきゅん人気が低い。。。。・゚・(ノД`)・゚・。
11日の深夜1時20分の時点で、一位がよしのちゃんでした^^ すごいお~♪
今はもうちょっと増えてると思いますけどね^^


今週は休みがすくないのでどれだけチョコもらえるかわかりませんが;
称号2つまでゲットできるように頑張りたいと思います(つω≦ );




おまけ。

カズボタン小.gif
↑このボタンにちょっときゅんきゅんしたです←



2011-02-11 20:02  nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 1

にょぞみ

>迦夜さん ぱるぴさん よしのちゃん 雪乃さん
ナイスポチありがとうございました~^^


by にょぞみ (2011-02-28 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。