SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ひなまつりはじめました。(追記あり) [@いべんと系]

あつめてかざって雛祭り.jpg
日曜の夜になってからやっとひな祭りイベント参加しました~^^;
トップのひな壇はお気に入りの並びです^^

ところでひな壇の一段目、地方によっては左右ちがったりするらしいですが、
男雛を「お内裏様」、女雛を「お雛様」と呼ぶのは、童謡の歌詞から発生した誤解なんだそうで、
男雛と女雛の一対をあわせて「お内裏様」と呼ぶのが正しいのだそうです^^;
本日の日記本文の解説は、それをふまえた表記をつかうことにします^^;;


さて、今回のイベントではがんばれば20個もアイテムがもらえます^^
コンボ名からヒントを得て、顔アイコンをひな壇にならべて正解するとアイテムゲットです^^
コンボ一覧01.jpg

しかもイベントトップのスタートボタンを押すだけで。。。
イベントトップ.jpg
最初にキャラの「顔」が10個配布され、ひな壇に配置できるのですが、
これだけで4つコンボが作れるので、
コースにでて経験値ためたりしなくても、最初から4個アイテムがもらえるのです^^
初期ひな壇.jpg

初期の顔で作れる4つのコンボは
『※ただしイケメンに限る』…一段目の左にカズ
『三人官女のリーダー!?』…三人官女の真ん中にセシリア
『五人囃子のリーダー!?』…五人囃子の真ん中にダイスケ
『適材適所』…一段目の左に男、右に女 他は被りなしで全キャラ配置(☆1が一個以上あり)

上の4コンボが同時に発動するオススメ配置例はこちら^^↓
4コンボ同時発動例.jpg

しかし、キャラの顔には☆マークで「レア度」が設定されていて、
キャラがあっていても☆2つ以上でないと発動しないコンボがほとんどなので、
アイテムをもっともらうには経験値をためて☆2か☆3の顔を集める必要があるようです。
顔のレア度.jpg

キャラとレア度は経験値と交換した時ランダムで決まるので、
ほしいキャラのがなかなかでないと、後半ちょっとしんどくなるかもですね;


DIで少しプレイして何度か顔をもらったら、コンボが3つ増えました^^
コンボ1日目.jpg

『大人のひな祭り』…一段目の左にダイスケ、右にセシリア(☆2以上)
『魔王とアイドル』…一段目の左にカズ、右にルーシア(☆2以上)
『魔力の開放』…一段目の左にカズ、右にネル(☆2以上)

コンボ条件はあとでどこかにまとめておきましょうかね~(´∀`)

ネルたんでがんばります.jpg
今回は経験値イベントということで、まだ一度もコースに出していなかったミンティさんを
育てるチャンスです^^ しばらくはメインはミンティさんを使えるネルで頑張りたいと思います^^




ところで。。。
バレンタインイベントのモテたいグランプリの結果ですが。。
0214かけらの数.jpg
2月12日までにかけらを122個集めて納めましたが、それ以後は
まったくコースにでれませんでしたので122個どまりでした^^;
順位も14日までのものです。最終的に何位だったのかは見てません^^;
モテグラ参加称号.jpg
なので24日のメンテ明けには、100個以上かけらを納めた参加賞の
モテグラ!(みんな)の称号をゲットしました。

うん。。今回のイベントは、かけらを贈った分だけラッキーチョコがもらえるものの、
ひとつの称号を得るためにプレイヤーを競わせたのは良くなかったかもしれません;
1位になるための不正が発覚したりして、後味の悪いイベントとなりました。。
今後はみんながマイペースで楽しめるイベント企画を期待しています。。;


てゆかそれより
モバパンのWDイベント.jpg
モバイルパンヤのほうでは早々とホワイトデーイベントが始まってますが、
すごい気になるんですが~~~;;;←

うちはモバパンは登録していないので
あきらめるしかないですけどね~;
はう~(;´Д`)


追記:20011/03/02
『適材適所』のコンボ発動詳細を追記しました。


2011-02-27 23:58  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。