SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ぱんやぱーてぃーほうこく そのいち。 [@いべんと系]

パンヤパーティロゴ.jpg
2011年10月22日土曜日に、東京は秋葉原のベルサール秋葉原B1Fにて
新コースWizCityを体験できるオフラインイベント「パンヤパーティー」が開催されました。
イベント詳細ページ→http://www.pangya.jp/event/201110_wizcity/event.html

もちろんうちは遠くて行けないので、Ustreamのライブ映像を視聴していました。
(現在ニコニコ動画でタイムシフト公開中http://com.nicovideo.jp/community/co1195621)
いや、本当はオフラインイベントあまり乗る気ではなかったのですが、
前日の夜にGMメープルさんからびっくりするお知らせをうけて急にやる気になったので^^;
まぁその辺の事はまた次回にして、情報が多いので二部構成でお送りしたいと思います。

ていうか、また上げたい日記を後回しにしての報告日記ですいません><;


イベントのメインは参加者によるチーム対抗戦だったのですが、それは次回にして
今回は当日発表された情報等を簡単にまとめてみました。(しかし長い;)


イベント開催されて先ず最初に、
目玉である新コースWizCityの様子をすこしだけおひろめされました。
初めて見た印象は、おもちゃ箱をひっくり返したような街だなと^^
どこを見てもすごくカラフルで楽しげ。BGMもさわやかで合っています。NPCもよく動く^^
WizCityの様子.jpg


キャラオンバトルの合間に、GMみつばさん(画像右/PWCのTシャツまた着てた^^)からの説明と
韓国Ntreev社パンヤ班のイ.ウンス氏(画面左)の発表と質問への回答などがありました。
イ.ウンス氏とみつば氏.jpg

みつばさんから説明があったのは、新コースWizCityの主な特徴です。
他のコースでは見られなかったアクションゲームのような仕掛けがたくさんあるようですね。
※ただしWizCityではオーバードライブPPが加算されない仕様になるようです
WizCity特徴.jpg
まあ、遊んでみればわかることですね^^ すっごくわくわくしてきました(´▽`*)
そしてPJCも近々開催されるようです。
PJCのお知らせ.jpg
10月23日追記
第6回PJCのサイトが公開されました。→http://www.pangya.jp/event/201110_pjc/
PJC上位3名はタイで開催予定の世界大会PWCへ招待されます。
タイは今深刻な洪水被害にあっているので日本パンヤからも支援ができたらいいですね…


Ntreev社のイ.ウンス氏からの発表では、
今後、カツラや衣装などが他のキャラと共有できるようにする構想があるとか。
この画面ではカズがマックスの髪型3種(上)とセシリアの髪型2種(下)を装着してますね。
ネルはクーみたいな長いツインテールだし、マックスはアリンのロングウェーブですかね^^;
かつら共有案.jpg
こちらではルーシアがクーの衣装、ダイスケがプロジェクトG衣装っぽいのを。。
なかなか面白そうですが、ちょっとまてダイスケって感じですねw マスコット化の構想も。
衣装共有案.jpg
うちとしては、キャラによってポリゴンの骨組みが異なるので完全には難しいのでは。。?と
思ってるとこです。できたら面白いな^^くらいでかまえてます(笑)

後は最近実装された衣装のイラストと、WizCityのコースなど。
みつばさんの「僕をイメージしたんですか?」の質問はさくっと否定されてました^^;←
衣装デザインイラスト.jpg
新コースイメージ.jpg
会場から募集したイ.ウンス氏への質問と回答。
Q,新コースはいつですか?(え)→A,まずはWizCityを楽しんでください^^;(ですよね~)
Q,グラフィックエンジンアップグレードでプレイできなくなった人への対策は?
→A,多くの人に合わせられるようこれから徐々に調整していく予定(早めにお願いします><)
Q新キャラはいつですか?→来年実装予定で検討中。(∑おお。)
新キャラの前に、下で書いている「DemonsLand」の実装を予定しているそうです。
WizCityについて誰かきいてあげて~;という雰囲気でしたが^^;


イベント内でプロモーションビデオが二つ公開されました^^

『WizCity』 PV

DemonsLand PV
こちらはぱんがちゃさんから動画お借りしました^^ありがとうございました~(´∀`)

WizCityのPVは、音楽も映像もさわやかで綺麗ですね~(´▽`*)
実際にプレイできる日がとても楽しみです^^

DemonsLandの方のキャプチャをはじめて見たのは、一年前の夏になります。
関連記事→http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07
記事に記載してある4gamerさんの記事はコチラ↓
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20100729040/
この最後の方にあるキャプチャ画像の動いているものをやっと見れました><
DemonsLandの構想はいわいる「ボス戦」をパンヤに取り入れる内容でした。
詳細はまだ不明のままですので続報を期待しましょう^^


次回はパンヤパーティ報告その2として、
キャラクターオンバトルの試合と、タンプーの美術室イラストコンテスト展示の模様を
お伝えします~。(もう結果はわかっているけど^^;)


2011-10-23 23:44  nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。