SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ありがとうぱんやいらすと。かんせい。(修正あり) [@いらすと]

クーアイコン.pngパンヤ終了日の2017年11月10日当日に
公式掲示板に未完成のまま投稿していたパンヤ絵が、
やっと完成しました;




前回、「ありがとうぱんや。」の記事内でも少し書きましたが、
8月にパンヤ終了のお知らせを知ってから、描きたいと思っていた絵がありました。
8月以降から構想はあったのですが、描き始めたのはパンヤ終了日の一週間前。
2017年11月4日くらいから、ちまちまラフを描いていたのですが。。
今回はプレイヤーキャラ11人全員(とピピンさん)をしっかり描きこみたかったので、思いのほか時間がかかり、一週間では仕上げる事ができませんでした;

(クリックで拡大)
最初のラフ
パンヤオールラフ01.jpg
二段階目のラフ
パンヤオールラフ03.jpg
三段階目のラフ
パンヤオールラフ大02.jpg


そして前の記事にも書きましたが、パンヤ終了日の11月10日PM12時以降は
公式サイトにログインできなくなるという事をGMさんから聞いて知ったので、
未完成のまま、パンヤ公式イラスト掲示板に投稿してきたのでした。
パンヤオール仮02.jpg
投稿ページはこちら。
http://www.pangya.jp/fan_ibbs_view.aspx?page=0&seq=4712

その時の投稿文。
 描きかけで申し訳ないですがアップさせてください。
 完成したらPixiv等にアップしますので良かったら見て下さい。
 ピピンさんにつれてきてもらって、ここから始まりました。
 ありがとうパンヤ。大事な場所。忘れないよ




その後はせめて年内に仕上げる事ができればと思いつつ、何度も徹夜しながらちまちまとツイッターに途中経過を上げていたのですが、描き始めてから約二ヶ月かかって、2017年12月30日にやっと完成しました。。。;;
パンヤオール完成小02.jpg
Pixivページはこちら。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=66533164

なかなか進まないし辛いしで、とても苦しかったのですが、
カズきゅんを描くのを、一番最後のご褒美にしてなんとか描き終わりました。
終わった時は、涙が出ました。
そしてこれだけ頑張っても、
SeeDさんにはぜんぜん及ばないな~と思いました。。


長々とツイッターに作業工程をアップしていたのですが、
そのつどフォロワーさんのいいねに励まされていました。
お付き合い頂き本当にありがとうございました;;

ラフ第二段階からの作業工程はこちらからみれます。
https://twitter.com/nyozosan/status/926847837039497216








今回はかなり大きめに描いたので、記念に何かグッズでも、と思い、
ショップをいくつか作ってみました。
BOOTHショップ
https://torausa.booth.pm/
SUZURIショップ
https://suzuri.jp/nyozomi

ほとんど自分がほしくて作ったみたんですけどね;
少しずつアイテムを追加していく予定ですので、よろしければ見ていって下さい。




あ。忘れてました;

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

この一年が、みなさまにとって
良い年でありますように。。



追伸:
次回はブログに載せてなかったパンヤのコンテストに参加した時の記録を
まとめて記事にしたいと思っています。もうしばらくお付き合い下さい。


2018-01-01 15:21  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 2

ぱるぴ

この場を借りてご挨拶させていただきます。あけましておめでとう!
パンヤが昨年終了してから作品を描き始め、今日に至るまで
大作ともいえる作品をPixivとブログで更新できたことお疲れさま&
おめでとうございます。
ツイッターで近況を見ておりましたが完成してからお祝いの言葉を
言いたかったので更新を待っていましたw
パンヤブログやパンヤでも仲良くしてもらったこと本当に感謝しております。
日本でモバイルパンヤが実装したらまた遊んでください。

by ぱるぴ (2018-01-01 17:07) 

ほちゃ

にょぞさん~イラスト本当にお疲れ様でした~><♪
すばらしい作品に仕上がっていて、とてもとても感激しています~。
あらためまして、今年もまた宜しくお願いいたします~♪

『2018年新春あけましておめでとうございます~\(^o^)/』
by ほちゃ (2018-01-02 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。