SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ぱんやでせんぼんのっく。 [@いべんと系]

pangyaGU_071.jpg
にちようびはPCの前で、パンヤのオニと化したにょぞさんが
ひたすら素ショットで千本パンヤのっく(?)をうっていたのでした。。。(こわいよ;)

今回のPJCテトラアスロン一週目のお題「パンヤショット回数」
うっかり300.jpg
4日の日記で
http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04
うっかり何も考えずに3アカウントぜんぶ300回を選択してしまったために、
その無謀さを週末になってやっと気づいたのでした;;;;←←←

パンヤの回数を稼ぐには大会が早くていい。ということで、
最初は普通に大会をこなしていたのですが。。。
普通にラウンドしてたら、1大会につきパンヤ20回前後くらいしか出ないので、
「。。。このままでは時間がいくらあっても足りない。。。!」と
メインとサブで10回くらい大会した後にやっと現実が見えてきて。。。;;;

18H大会でパンヤ20回。。。
300=20×15。。。

そしてさらにそれを3垢ぶん。。。。
合計45大会。。。。

1大会30分であがるとして。。。
合計22時間半。。。

。。。。。∑むりじゃ~~~!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。←←←


そう気づいた後で、これはもう、、、
同じ30分18H内で、とにかく時間を短縮しながら
スコア犠牲にしてでもショットを刻んでパンヤ回数を増やす!という
戦法をとることにしたのでした;;;

そのために。。。

最近のイベントでたまっていたブースターをフル活用。
使い切りました.jpg
カットインもトマもスパもコブラも封印して、とにかく素ショットでバックスピン。
(パワーショットのキー入力時間とアイテム選択使用時間カット)
カットイントマスパコブ封印.jpg
アルバやHIOが出せるホールでもあえて見送って封印。
アルバ以上も封印.jpg
ボギーもダブルだろーがトリプルだろうが、あがれたらそれでOK。
ボギー上等.jpg
スコア犠牲にしてなんぼ。パンヤさえでればいいのよ・゚・(*ノДノ)・゚・
スコアきにしないT-T.jpg

こんな感じで、パンヤの鬼みたいになりながら(´ω`;)
35分18H大会で20回前後だったパンヤ回数が、
同じ条件で50回以上までだせるようになりました;(つω`;|||)

さいしょからこのやり方にしておけば、日曜日に一日中PCの前にはりついて
半泣きになりながら大会でまくる必要もなかったのにねぇ。。。。|||Orz|||


こんな感じでやり方を変えてから、
開始直前はなかなか伸びなかったパンヤ回数が
PJC1週目9月3日.jpg
↓  ↓  ↓
PJC1週目9月5日.jpg
日曜だけで、メインとサブをクリアさせることができました;
サブサブにもブースターがたまってたので、これで50回パンヤだせれば
残り6回の大会ですむことに。。。これなら次回メンテまで何とかなりそうです;;
しかしここまでたどりつくのに、何かいろいろ失ったような気がします(´ω`;)←


何かにとりつかれたようにパンヤショットをだしていった結果、

いつも50%台だったパンヤ率が。。。
3ID比較(8月2日).jpg
↓  ↓  ↓
パンヤ率が…(9月5日).jpg
一気に上昇してメインが60%台になりました~ヽ(゚´ω`゚)ノ
パンミ気にしてなかったころは40%くらいまで落ちてたんです;;;
この一年でコントゆっくりにしてみたりしてやっとここまで。。。(つω`゚)

パンヤ千本ノックの効果は伊達じゃなかったです;;
これで覚えたタイミングを忘れないようにしたいと思います(≧ω≦ );;;


おまけ。
まだスコアの方気にしてLSやってた時に
同じ大会部屋に途中入場してこられたもけろーさんとばったり^^
もけさん発見~.jpg
珍しくこの時は自己最高記録でホールアウトしたのですが、その時点ではまだ6位。
でももけさんが終わるのを待ってたらあっさり抜かれてしまいました^^;
まあ当然ですよね~>w< もけさんはLSの称号もってはりますから^^
でも近いところに並べてうれしかったです~(o´艸`o)

残りの種目もお互いがんばりましょうね~(o´∀`)


2010-09-06 23:59  nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 3

ぱーるぅ

先日はありがとうございました&千本ノックお疲れ様です(´∀`;)
残りのサブサブちゃんも頑張ってください!Σd=(・ω-`o)
私はサブまでやるつもりなかったけどPPガチャ回数を稼ぐついでに~と思って☆1を選んでみたんですがなかなかに苦しかったです/(^o^)\
by ぱーるぅ (2010-09-07 06:23) 

toM.Rodica

昨晩はお邪魔して申し訳なかったです_| ̄|○
それにしても、1000本ノックの結果、
コレほどまでにパニャ率上昇するとは・・・!
(。゚ω゚) ハッ!
OB率がめっちゃ低い・・・僕ゎメインもサブも2%台なのに。。
by toM.Rodica (2010-09-07 10:04) 

にょぞみ

※コメントお返事大変遅くなってすいませんでした><;;;

>もけさん ぱーるぅさん とむさん よしのちゃん
ナイスポチありがとうございました~><

>ぱーるぅさん
こちらこそありがとでした&おつかれさまでした^^;
残りもなんとかがんばりましたお~><
時間ないと50でも結構きついですよね^^;

>とむさん
いえこちらこそ荒れててすいませんでした><
1000本ノック。。。何か既にタイミング忘れてきてるのですけども(ノω`)←
OB率は。。。。うちは高い方です。。よ?←(笑)
by にょぞみ (2010-11-02 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。