SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

はじまるものとおわるもの。そしてまつもの。 [@めるまが]

SC01.jpg
昨日はメルマガの日でしたが、届いたのは日付変わったころでした。
メルマガより先に、4gamerさんのインタビュー記事が公開されてましたね~


4gamerさんの記事
「スカッとゴルフ パンヤ United」先行プレイレポート&インタビュー

記事によれば今回のシステムアップデートで、
日本におけるパンヤシーズン5は「United」が正式名称になるそうです。

記事をまとめると実装される内容は

【1】全18ホールがランダムで構成! 「スペシャルシャッフルモード」
【2】「カードホリック」の第2弾が登場
【3】キャディアップグレードを実施
【4】有料アバターアイテムがより手軽に「衣装レンタルシステム」
【5】「初心者システム」のリニューアル

そして新コース「Wiz City」は5~6月の実装を予定だそうです。

衣装レンタルシステムと初心者システムの一新は新しい情報ですね~。
4gamerさんありがとうございました~^^


そして日付変わるころに届いてました、
パンヤ通信Vol.335「4月7日(木)大型アップデート実施!」

内容は、4月7日のシステムアップデートに伴って行われている記念イベントの詳細と、
おかえりキャンペーン、ログインキャンペーンのお知らせでしたね~。


そしてもうひとつ更新項目。
【重要】アップデートに伴う変更・対応内容について(追記有)

4月2日に発表されていた大型アップデートの内容に新たに5日に追記がありました。

■「Silvia Cannon」特定ホールで発射されるキャノン砲について
本アップデートによるシステム調整のため、コース「Silvia Cannon」の
特定ホールにて発射されているキャノン砲を、一時的に停止いたします。

本調整が完了次第、キャノン砲発射の再開を予定しております。
皆様にはご迷惑をおかけする形となってしまい誠に申し訳ございませんが、
調整の完了まで今しばらくお待ちください。


ツイッターでもシーズン5ではSCのキャノン砲がとまるかもしれないと話題になってました。
先に時期シーズンに移行済みの韓国パンヤでは既にとめられているそうなので、
システムを各国とあわせるために一時的に日本でもキャノン砲をとめることになったようですね。

SCのキャノン砲はコースに強風を起こすので、時には敵になったり味方にしたりと
シルビアキャノンというコースの象徴的なものですよね。
中にはこのキャノン砲の攻略に長年入れ込んでいらっしゃる方も。。。

うちも、まだまだSCはへたくそですが、あのキャノン砲がなくなったらSCじゃないと思います。
一時的にとめられるのは仕方ないですが、なるべく早い時期に復活するといいですね~。


そう思うと、SCのキャノンがいとしくなってきて、
メンテ前にサブサブきゅんでSS撮ってきました。

思えばカズきゅんのSSをSCで撮ることも結構多かったですね~。


再びあの咆哮に出会える瞬間を待っています。
SC02.jpg


2011-04-06 23:14  nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 2

赤羽みやび

やっぱりコースの特色があるから、そのコースを好きになって、
プレイもやりこめると思うんです~^^
今回のキャノン一時停止は、大型アップデートにともなうものとゆうことで、
みんなが楽しくプレイできる次世代のパンヤを目指してのものだと思うので、
新要素の実装が安定して落ち着いたら、システム調整で
また発射されることを期待して待ってます~^^
by 赤羽みやび (2011-04-07 10:58) 

にょぞみ

>半目ミクさん ぱんがちゃさん 赤羽みやびさん
 ぱるぴさん よしのちゃん えんや。さん らくしゅんさん
ナイスポチありがとうございました~><

>赤羽みやびさん
みやびさんのブログ拝見しました~。
いちばん思い入れのあるSCが楽しめない状況になって、
とてもお辛いと思います。
ブログも一時停止中にされていますが、
楽しいと思ったことを書くことまで我慢されなくてもいいんですよ。。
キャノン砲再開のめどが立ちそうになったら、
すぐにでもブログに戻ってきてくださいね~。
まってますよ~(´∀`)ノシ

by にょぞみ (2011-04-18 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。