SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

きゃでぃさんでおなやみちゅう。 [@きゃでぃさん]

カズきゅんずにはポンタ族.jpg
本日はやっとキャディさんの話題です^^;
4月7日の大型アップデートの前々から、持ってるアカウントで所有しているキャディさんの
今後についてたくさん思いをめぐらせていました。

現在3アカウントともプレイキャラはカズがメインで、
そのキャディは普段は、昨年7月に限定販売された「こげぽん」か
パンヤ6周年記念本の特典キャディ「ビジュアルぽんた」で固定になっています。
PJCなどでちょっと頑張りたい時は、衣装を着せたウィンクルピピンさんや普通のぽんたに。



こげぽんは他のキャラでも使いますが、個人的な趣味でキャラ専属のキャディもあります。
メインアカウントのキューマ君はエリカたん専属。サブのピピンさんはバニー衣装でクー専属です。
キューマ君とピピンさん.jpg
それから期間限定販売だったミンティさんはメインのネルたん専属です。
もちろんネル専属キャディで.jpg
最近キャディさんが増えてきたのであまり出番がなくなってきていますが、
メインで一番お世話になってるのは「まるごとキット」特典のウィンクルピピンさんです。
他のキャラを使う時や大会などで頑張る時は、一緒にがんばってもらってます^^
ないすきゅぴーんげっと!.jpg





さてさて。4月7日のシステムアップデート後に、(実際はメンテが終わったのは8日ですが;)
迷わず真っ先にやったのは、メインアカウントのキューマ君のアップグレードでした^^
さくさくと進めて確認ボタンを押したら、しかしなんだか変なことに。。。;
キューマUPグレード01.jpg
。。。∑え;
キューマUPグレード02.jpg
なんだかおかしな表示になるので、この時同じ作業を2回やってしまいました;
2回目も変わらずへんな表示のままだったので、あきらめていったんログアウトして
リログインしてみたのですが。。。。

キューマ君が二人;.jpg
∑(゚◇゚ノ)ノ;;
キューマ君が二人になっちゃった!!!; でもよく見たらアップグレードはされてる;;

どうも、アップグレード操作を二回やってしまったのが原因のようです;;;

4月8日(金)臨時メンテナンスにて、この現象が起こらないように修正されたようですが、
http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=4&seq=7994
既にうちのようにキャディが増えちゃった人への対応は後日改めて~とのことで;
しばらくはこのままのようですね~^^; プレイには支障ないのでそんなに気にならないですが、
最初に見た時はホントにびっくりでしたよ(ノω`;)




さて。今回かなり悩んだのがサブとサブサブのPPキャディさんず;

悩んだ末、今現在のサブのピピンさんはアップグレードしないでそのままになってます;
サブのピピンさんは旧のまま.jpg

サブサブのドルフもアップグレードなしで、ビジュアルポンタさんのお世話になることに^^;
サブサブはビジュアルポンタ.jpg

アップグレードするとピピンさんはパワー2にコント2が追加。
ドルフはスピン2だったのがパワー1コント2になります。
それは確かに魅力的なのですが。。。


アップグレードすると、雇用PPがめっちゃ高くなってたのですね;
ピピンさんは約10倍もアップ;
雇用PP変化.jpg
ドルフも10倍もいかないですが約6.3倍でひとけたふえてます;
ドルフも同じく.jpg
これは最初の新規雇用PPなので、再雇用費はこれの半額になりますが、
それでも万単位;

以前のカディエやタンプーに近い能力になるのですから、同じくらいの雇用料になるのは
仕方ないといえば仕方ないことですけども、
たまにしか使わないサブアカウントに期限付きのPPキャディさんを雇うと、
維持費が結構大変だな~と思いまして、今はまだそのままになってます。。;



しかし、ちょっと困ったことが;

キャディ衣装も旧キャディ用、新キャディ用と別物扱いになってしまったために、
新旧が一致しないと衣装をプレゼントできないという仕様になってました;

メインアカウントからは新キャディ衣装しか選べないため、
メインから旧キャディのいるサブへ衣装を送ることもできなくなりました;
新旧一致しないので.jpg
これだとクラブイベントとかでキャディ衣装を景品に選ぶことも難しいのでは。。。;

。。ちなみにメインアカウントのポストに入っている、過去に頂いたキューマ君の衣装の方は
キューマ君のアップグレードにあわせて新衣装に変わっていました。 よかった;

ポストの中でキャディに合わせて新旧の変更ができるのなら、
ショップの衣装から「new」や「old」の表記を外して、新旧関係なくプレゼントできるように
なってほしいものです。。。;(一応パンヤスタッフさんに要望はだしてます;)

このキャディ衣装が贈れない状態が改善される見込みがないようでしたら、
最終的にはサブのピピンさんもアップグレードすることを考えようかなと思っています(ノω`);;


なかなか、悩みはつきないですね;


2011-04-13 23:56  nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 1

にょぞみ

>半目ミクさん ぱーるぅさん
ナイスポチありがとうございました~^^

by にょぞみ (2011-04-18 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。