SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ありんばーすでーしーるのふぐあい。 [@みぶんるい]

アリンバースデーシール.jpg
昨日の日記の最後にお知らせしましたが、
昨年11月のアリンバースデーイベント時に配布されたシールに
ちょっと不具合があったようです;;


それに気付いたのは16日に日付が変わったころ。
そういえばエリカたんのバースデーイベント中だから、デコレーションシールを
使ってみようかなとマイルームのシール一覧を眺めていた時に、
使ってないはずのアリンバースデーシールの使用日数が減っている事に気付きました。
0416の0時ごろ.jpg

画像はありませんが、こちらの日記にあるように↓
http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2010-11-15
アリンバースデーシールは、2010年11月11日のメンテ後~25日までの間に
パンヤにログインすればもらえる、ログインプレゼントアイテムでした。


このパンヤキャラバースデーシールが配布され始めたのは
昨年2010年2月のクーのバースデーイベントからでした。
2月にクー、4月にエリカのシールが配布されたのですがこの時の二つだけが無期限で、
それ以降に配布か販売されたバースデーシールには365日の使用期限が付くようになりました。
エリカバースデーシール.jpg
期限付きアイテムには時計マークが付いてますね。
保存しているバースデーシールの一部.jpg


しかし、みなさんご存知のように、
使用期限があるといっても、デコレーションアイテムは、
デコとして選択していなければ消費しないので、マイルームに保存することができます。

例えば2010年12月29日に発売されたカズのバースデーシール。
例:カズシール.jpg
時々スクリーンショット撮影のために装着することもありますが、
撮影が終わったらデコレーションの選択から外しておけば
未使用のまま保存しておくことができます。


2009年11月のパンヤ5周年イベントの時の記念アイテム、
ゴー☆ジャスさんのデコレーションアイテムなども、30日の期限付きですが
今も使わずに保存しているので、フルセット状態にして遊ぶこともできます(笑)
ゴー☆様も保存してます.jpg
※同じ時期に販売されていたゴー☆ジャスカットインだけは
 「イベント期間中のみ使用可能でイベント終了時には削除されます」という
 条件つきデコレーションアイテムでした



話がそれましたが;;

なので、アリンのバースデーシールもいつものように保存できてると思っていたのですが、
どうも配布されてポストから出した日から、使っていなくてもカウントされていっているようなのです;

ツイッターで数人パンヤユーザーの方にも見てもらいましたが、
やはりその方々のアリンシールも消費されていました;
どうも今回はうちだけの問題ではなさそうです;

よければみなさんもマイルームを確認してみてください;

※まだポストから出してない方は無理に出す必要はないですよ;


そして現在もやっぱりカウントがすすんでいます。。。;
0417の19時ごろ.jpg


このままではうちの場合、今年の11月にアリンシールが使ってないのに消えることになります;
16日に発見した次点で、パンヤスタッフさんのツイッターに不具合報告しましたが、
不具合として確認・対応してくださることを祈ります;


。。今年のアリンのバースデーにまた配布されるからいいじゃない?
で、すまされそうな気もしますが;;

それもなにか納得いかないんですよね~。。(ノД`);;


2011-04-17 23:56  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。