SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ぱんやぱーてぃーほうこく そのに。 [@いべんと系]

最後に記念撮影.jpg
今回は「パンヤパーティー」のメイン、「キャラクターオンバトル」のまとめ記事です。
イベント詳細ページ→http://www.pangya.jp/event/201110_wizcity/event.html

オフラインでの大会というと、今年1月に開催されたパンヤの世界大会を思い出します。
PWCの記事→http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2011-01-23
普段はオンラインゲームなわけですから、同じ場所でプレイしている様子を
同時に見れるというのはとてもわくわくしますね(´▽`*)


ステージの様子
キャラクターオンバトルのMCを勤めたのは、画像左から
アリンのコスプレをしてくれた井上モカさん、GMおこめさん GM夏みかんさん。右端はお客さん^^
モカさんおこめさん夏みかんさん.jpg
決勝戦には藤田咲さんも加わって、みなさんで会場をぐいぐい盛り上げて下さいました^^
藤田咲さん登場.jpg
ステージの両側に5台ずつ、合計10台のPCを使ってのチーム対抗戦でした。
キャラオンバトルの様子.jpg

バトルの流れ
キャラオンバトル詳細.jpg
★キャラクターオンバトル詳細
http://www.pangya.jp/event/201110_wizcity/event3.html
大勢の中からだんだんと勝ち上がって最終的には1対1になるトーナメント方式ではなく、
バトルごとにチームの代表をクジで決めて所属チームを勝利へと導いていく団体戦。
10台のPCを効果的に稼動させ、なおかつなるべく多くの方にバトルに参加できるチャンスを
与えるために考え出されたバトルシステムなのかな~と感じました^^

会場では来場特典として「お花クラブセット」「太鼓クラブセット」のいずれかのシリアルを
もらうことができましたが、優勝チームと同じキャラのシリアルカードを持っていると更にもう一つ、
もらってない方のシリアルをゲットできるという内容。

オンライン参加詳細
http://www.pangya.jp/event/201110_wizcity/event4.html
そして会場に行けなくてもWeb配信のライブ映像でバトルを視聴することができ、
さらにツイッターで規定時間内に優勝チームを予想してツイートすれば、
予想したチームが優勝したときに特典のシリアルを一つもらえるという企画に参加できました。

うちは「お花クラブセット」が欲しいな~と思ってはいましたが、
こうゆう予想モノに当たったためしがないので、
単純にカズびいきだから!という理由でカズチームに投票しました(笑)
しかし、奇跡っておこるんだ~!と後で思い知ることに^^←(笑)



一回戦 <予選>
まずは10キャラ全員で総当たり戦。各チームの代表は一人だけなので結構責任重大;
最初のくじ引き中…なんとマックスのクジが一枚(お一人)しかない\((´Д`;))/
マックスチームの謙虚な変態紳士の一匹狼として話題をかっさらっていかれました(笑)
そしてこの「代表を毎回くじ引きで抽選」方式が、後々いろんなドラマを生み出す事に。。。←
キャラオンバトル一回戦.jpg

ところでキャラの衣装とクラブは各PCごとに既に装備されていたようですが、
ほとんどがレア衣装・レアクラブでしたね。なかなか一度にはお目にかかれない画面^^
参加者衣装.jpg
でも、妖精の羽、ニンフの羽、妖精の耳、レインボーフェザーといった、
パンヤゾーン拡大アイテムはどれにも入っていなかったようです。なのでみていると、
じっくりステータス調整するのもままならず、なかなかパンヤが出にくかったようです。
お祭りのようなイベントですから、もう少し気持ちよく「パンヤー!」が出るように
してあげてもよかったんじゃないかな~と、ちょっと思いましたが^^; まあ仕方ない;



二回戦 <準決勝>
予選を通過したのは、ケン・セシリア・アリン・クー・カズの5チームでした。
今度はクジで各チーム二人ずつ選出されてその合計スコアで競うのですが。。
キャラオンバトル二回戦.jpg

クーチームで呼ばれて立ち上がったのは小さな可愛い女の子!会場にどよめきが(笑)
アップ画像にはかるくぼかしをいれさせていただきました;後の男性はお父さんです^^
リアルクーたんあらわる.jpg
聞けば幼稚園のころからパンヤしているとか。小学校低学年とお見受けしました^^
このお洋服はきっと、WizCityのトランプ柄を意識してコーデしてきたんじゃないかしら(o´艸`o)
おかげでバトル会場がとっても優しい雰囲気に包まれました^^
しかしこんなイベント会場でも物怖じせずにマイペースな彼女。まさにリアルクーたんでした^^



三回戦 <決勝>
準決勝を勝ち残ったのは、カズとセシリア! まさかカズチームが勝ち進むなんて。。!(≧ロ≦ );
そして決戦の舞台はいよいよWizCityコース!
キャラオンバトル三回戦.jpg

ここではじめてWizCityのプレイ画面を見ることになるのですが、トークで紹介された特色の
他に、PPがざくざくててくるバンカーや、あちこちに浮遊する建造物に当り判定があったりで、
なにが起こるかわからない状態に^^; 流石に知らないコースなのでMCさん達も無口に。。^^
セシVSカズ.jpg
しかし、うちにはレア衣装のカズだらけでとっても眼福でした(≧ω≦ )vV←そっちかぃ



先に決勝の結果から言いますと。。。



カズチーム優勝!.jpg
カズチームが優勝しました~~!ヽ(≧▽≦)ノ ツイッター予想当たったよ~~!!


実は決戦前のくじ引きでカズチームに選ばれた選手に
パンヤユーザーの中では有名なランカーさんtara33さんの姿が!流石に場慣れして
はるのでトークがお上手(笑) そして参加者が一人足りないカズチームの補完に
ものすごく情熱的にアピールしてきたのがルーシア好きなマッキーさん
表彰式では感極まったマッキーさんがtara33さんと熱く抱擁してみたり(笑)
tara33さんとカズチーム.jpg
セシリアチームでは、藤田さんに最後まで名前を覚えてもらえなかった、たんとんたんさんと
女性2人を含むチームで奮闘されてました。
そしてなんと、そのうちの一人の女性は、実はカズチームにいた男性の奥さんでした!(≧ω≦ )
ご夫婦対決とかって! なんてドラマチックな~!(o´艸`o)

ゲームのプレイ画面も楽しかったですが、こんな方々がパンヤを楽しんではるんだ!と
すごく親近感とあったかいものを感じました(゚´ω`゚)



キャラクターオンバトルの後はマルバツクイズで盛り上がりました^^
お友達のチョッキン☆さんもいいところまでがんばってはったようです。
こちらはあまりSSを撮っていなかったので割愛させていただきます^^;←



コンテストイラストパネル展
パンヤパーティーの会場では、同じくWizCity登場記念のイラストコンテストの
最終選考作品が展示され、会場での投票で優秀賞と最優秀賞がえらばれました^^
特設サイト→http://www.pangya.jp/event/201109_artcontest/index.html
最終選考作品→http://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?seq=8662&cat=1
Finさん提供イラコンパネル展示
こちらの写真は教えて掲示板でおなじみのFinさんからお借りしました。
ありがとうございました~(´▽`*)
Finさんのブログhttp://blog.hangame.co.jp/pangya_fin/article/36793237/

投票で選ばれたのはコチラの2作品。おめでとうございます~ヽ(´∀`)ノ
優秀賞: 「With*Girl」*IMO虫*さん
最優秀賞: 「みんな、おいで♪」磐城さん


そして最終選考からもれた26作品もパネルで展示されていました。
その中になぜかうちの投稿した分もこっそりまじっていたようで^^;

キョッキン☆さん提供イラコンパネル01
↑のうちの絵の左隣にあるのはぱーるぅさんの作品で、
下のマックスとアリンの絵はとむさん作品なのでしたヽ(´∀`)ノ
キョッキン☆さん提供イラコンパネル02
こちらの2枚はチョッキン☆さんからお借りしました。ありがとうございました~(´▽`*)


当初、最終選考の10作品だけが会場で公開されるものと思っていたのですが、
イベント前夜にGMメープルさんから、ツイッターで
にょぞみさんの作品も展示させてもらいました♪」と教えて頂いたので 
∑え?最終選考以外の作品もあるんですか??;と、 びっくりしてしまった次第で; 
自分の知らないところで自分の絵がそんなことになってたらビックリですよね?^^;
でもそのおかげでオフラインイベントにぐっと興味がわき、
ライブ配信もしっかり見て、キャラオンバトルにも参加できました(´▽`*)

東京のいとこちゃんに、「土曜にアキバでうちの絵が展示されるよ~~ヽ(´∀`)ノ」と
連絡いれてみたところ、おばちゃんと一緒に見に行ってくれました^^
自分では見に行けなかったけど、代わりに見てもらえたのですごい嬉しかったです^^

ふと、学生時代の文化祭の雰囲気を ちょっと思い出しました(ノω`)



描いたイラストはカズとカレンの絵。優勝チームもカズチーム。
次回実装予定のデモンズランドはカズが主役っぽい?

そしてカズチームさんが優勝したおかげで、
欲しかった「お花クラブセット」のシリアルをゲットすることが出来ました。

まるでカズきゅんから、大輪の花束をプレゼントされたような気分です(゚´ω`゚)
イベント参加してよかったです~~( ;ω;)

これからもカズきゅんもパンヤも 好きでい続けようと思いました。。(´▽`*)

個人的なことばっかりですいません^^;




おまけ。

イベントの最後に流れたエンドロールのキャプチャをつなげてみました。(長いです^^;)
スタッフロール(クリックで原寸)
イラコン参加者・パーティー応援者一覧(クリックで原寸)

イラコン参加者、パーティ応援者一覧にあるお名前は、
パンヤイラストコンテスト・タンプーの美術室に作品を投稿された方と、
イベントのツイッター企画でイベント前日までにパンヤパーティー応援メッセージを
ツイッターでつぶやいた方のお名前が順不同でならんでいるようでした。
うちの名前もあったので∑おお!?ってなりました^^;←

スタッフロールの最初にGMメープルさんのお名前が大きく書かれていてびっくりです^^
今回のイベントはメープルさんが全体統括をまかされていたようです。
もしかしてメープルさん、パンヤのGMになられてから初めての大仕事だったのでは。。。?
思った以上に会場が混雑していろいろ大変だったと思いますが、
うちのいとこちゃんが会場見に行ってくれた時に
全体ほんわかして癒し系な会場でしたとコメントしてくれたので、
メープルさんの努力が会場にも伝わったのかな~と思っています(´▽`*)
うちはWebから見ているだけでしたが、良いイベントだったと思います^^

イベントの前々から遅くまで準備でがんばっていたGMさん達
本当におつかれさまでした~~(´▽`*)
楽しい時間をありがとうございました~ヽ(´∀`)ノ



追記:
自分の中でお伝えしたい情報量が多くてさばききれず、前回の日記からあわせて
1日のイベント報告記事を書くのに3日もかかってしまいました;;
長々とお付き合いいただきありがとうございました><


2011-10-25 12:18  nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

佐竹大輔

閏年運試し
このレスに『マチコの臭い足サイコ~』とレスした人は時間の下2桁の足臭マチコとお泊まりデート出来る

00 足臭マチコと京都で1泊2日、初日は祇園デート、夜からはゲーム実況含めて徹夜でタイパンヤ
01 足臭マチコといく初夏の伊豆旅行2泊3日、自販機のアイスバーの口移しあり、2日目は恋人岬デート
02~19 足臭マチコと倉庫で1日監禁、お触り禁止、2009パパが覗きに来る
20 足臭マチコといく冬の能登半島巡り2泊3日、基本的にどこかの韓国アイドルの応援グッズを持たされる
21~39 足臭マチコとNtreev Softのオフィスで一晩缶詰め、PANGYA MOBILEの凄さや素晴らしさを延々聞かされる
40 足臭マチコと四条河原町で古着屋巡り、夕食は餃子の王将、足臭マチコに服をコーデしてもらえる
41~59 足臭マチコと真冬の鳥取砂丘で2泊3日サバイバル旅行、夜食に昆虫鍋
60 足臭マチコとUSJ&焼肉デート、二人乗りのものは手を握って神対応してくれる、お代は全てこちら持ち
61~63 足臭マチコとBリーグ観戦デート、都内ホテルで1泊、ベッドでにょぞみの話をするとちょっと怒る
64~66 足臭マチコとキャナルシティ博多で地味デート、ryo723に触れると「今その話題やめて」と怒る
67~69 足臭マチコと太宰府で初詣、並び疲れたらおんぶを要求してくる
70 足臭マチコと秋の多摩川沿いを巡りビジネスホテルで1泊2日、夕食は駒沢公園の近くの叙々苑、飲み物はハイボール
71~89 足臭マチコと2泊で名古屋旅行 名古屋飯を足臭マチコに奢れる、食べるところを見るだけ
90 足臭マチコと初夏の熊本旅行、阿蘇国際女子マラソンと恥ずかしそうに言ってくれるがたまに足臭い女子マチコと言い間違える
91~98 足臭マチコと低温サウナで一晩缶詰め、悪臭放つ足裏を心行くまで堪能出来る
99 足臭マチコと大阪カラオケデート、たまに笑顔で足コキをしてくれる
by 佐竹大輔 (2020-03-01 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。