SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

ありがとうぱんや。 [@たいせつなひ]

pangya_1280_1024.jpg
13年続いた老舗オンラインゲーム『スカッとゴルフ パンヤ』が、
2017年11月10日をもってサービスを終了しました。
ちゃんと記事を書かなければと思い、久しぶりにブログを更新しました。

最終日前夜と当日は、GMさん主催の250人大会に二度ほど参加しましたが、
お友達さんとストしたりチャット部屋でお話したりはできませんでした。

私の最終パンヤ歴は8年と半年程になります。
それまでたくさんの方にお世話になりました。
お会いしたい人はたくさんいましたが、それぞれ別の所へいらっしゃったので、
お声をかけることもはばかられるような気がして、あきらめました。
たくさんたくさんお世話になったのに、お礼も言えなくてすいません。。
いっぱいご迷惑をかけてしまってごめんなさい。
遊んで下さりありがとうございました。。


8月にパンヤ終了のお知らせが発表された時から、
最後に一枚、想いを込めて絵を描きたいと思っていました。

忙しかったり体調悪かったりして、書き始めたのも遅かったので、
終了日までに完成させる事ができませんでしたが、
大会中にパンヤ公式HPが11月10日の12時以降ログインできなくなると
教えて頂いたので、あわてて未完成のままイラスト掲示板に投稿しました;
パンヤ公式イラスト掲示板 『ありがとうパンヤ』
http://www.pangya.jp/tl/I-4712

公式サイトもしばらくはありますが消えるかもしれないのでこちらにも。。
パンヤオール仮02.jpg
この絵はもちろんこれで終わりではありません;
最後まで完成させて、改めてお披露目いたしますのでしばらくお待ち下さい;

あといくつか、記事を更新する予定ですが、最後にパンヤ公式さんからのお知らせを。
パンヤ最後のお知らせ01.jpg
パンヤ最後のお知らせ02.jpg
パンヤ最後のお知らせ03.jpg
パンヤ最後のお知らせ04.jpg
この記事の最初と、この最後のイラストは藤島じゅん先生の書きおろしです。ありがとうございます。

すでに今年中にタイ版のLINE PANGYAがサービス開始予定なのは
知っていましたが、日本でも実装して下さる事がわかり安堵しています。
新しい情報が入るのが楽しみですね。


それでは、とりとめのない記事になってしまいましたが
今回はこの辺で。。


追記:2018年1月5日
ありがとうパンヤ絵がやっと完成し、
記事にまとめましたのでリンクを貼っておきます。
http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2018-01-01


2017-11-12 10:17  nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。