SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

しんさくせるふうわぎできました~。 [@せるふでざいん]

ガチャPP.jpg
今朝方ツイッターやサブ日記の方で↓ご報告しましたが、
http://nyozomi02.blog.so-net.ne.jp/2010-09-08-1
突発的な作品ですが新作SD上着が完成いたしました~(´▽`*) 今回の上着は、
先週のメンテ後から始まったPPガチャの「妖狐の面」に似合う和柄Tシャツとして作成しました^^

作品名は「九尾狐T」です^^ サイドにまたがるように「九尾の狐」を配置してみました^^
九尾狐T01.jpg
これを作ろうと思ったきっかけですが、今回登場のPPガチャレア「妖狐の面」は
めずらしく和風のアイテムで結構人気があるようですが、
過去ガチャレア衣装の着物を持ってないとなかなかあわせにくいと思いますし、
女性キャラならSD衣装で浴衣や着物が結構作られていますが、
男性キャラのSDだと下がズボンなので完全に着物にはならないし、、、ということで、
「Tシャツ」で「妖狐の面」が似合って気軽に着れるもの。を作ろうと思ったのでした。

はい~。うちは着物衣装一切もってませんし、いまだに「妖狐の面」も当ててないのですが;
「妖狐の面」があたった時のために~♪ とかいいつつ作ってしまいました^^;
きつねなのに、とらぬたぬきの皮算用~(笑)←


昨日の日記でも言っていたコチラで↓ちょこっとのっけましたが
http://nyozomi02.blog.so-net.ne.jp/2010-09-07-4
今回のSD上着のデザイン画はこちらです~。
kituneT03.jpg
実際に制作作業にうつって狐の柄を描き終えると、上の白い部分が寂しい感じがしたので
肩につける予定だった神社のおふだに使われている模様を背中の襟元に移動させ、
お稲荷さんを表す梵字「カン」を右の胸に配置してみました^^
九尾狐T02.jpg
お稲荷さんの「白狐」は神様だけど、九尾の狐は妖怪じゃ~~~?
ってつっこみは、とりあえず置いといてください^^;(笑)

元の白地を活かしてほとんどベタ塗りだったので、制作時間は4時間で済みました^^
早速今夜からでも露店に出したいと思いますので、お気に召しましたらどうぞ~(´▽`*)
SD1号店、2号店へは現在販売申請中です~^^


これを制作する時間を昨夜のうちにつくるために、昨日仕事から帰ってから
ものすごい勢いでいろいろ片付けていました^^;
どれくらいすごい勢いだったかは、また明日の日記にて~^^;;;


2010-09-08 15:47  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 2

迦夜

初コメントです!
今日、にょぞみさんをパンヤで生で見れてすごく感激です!

あと初対面の私にいろいろ教えてくださり感謝です><
これからもちょくちょくブログ訪問したいと思いますので
よろしくお願いします♪

これからもブログなどの更新がんばってください((ヾ(○・ω・)ノ☆
by 迦夜 (2010-09-09 22:11) 

にょぞみ

※コメントお返事大変遅くなってすいません><;;;

>ヒロさん ロンさん
ナイスポチありがとうございました~^^

>迦夜さん
ご訪問ありがとでした~^^
こちらこそ、お声かけてくださりありがとです~^^
そのときはSD服が脱げてしまう不具合があったようで
服着てない状態になってたと思います~;
おはずかしいところお見せしてすいません^^;
迦夜さんもソネブロはじめられたのですね^^
お互いがんばりましょう~(´▽`*)
by にょぞみ (2010-11-15 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。