SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

あっぷでーとのおしらせにひんとあり。 [@たいせつなひ]

よしのちゃんちのカズきゅん.jpg
SSはよしのちゃんちのカズきゅんです^^ キラキラ☆

この記事でちょうど、ブログのファイル容量が500MBとなりました。
全体1GBまでなので折り返し地点ですね。無茶をしなければあと2年は持ちこたえそうです^^;

今日はお仕事お休みでした。でも朝7時には目覚まし掛けといたんですが、
二度寝三度寝してやっと布団からでれたのは夕方6時でした(;-ω-)ゞ
18時間のまずくわずで寝ていたのでちょっと頭に栄養がいってません; 寝すぎもダメですね;

さて、寝てる間にパンヤ公式で何やら告知がでていたようです。

【重要】アップデートに伴う変更・対応内容について

4月7日からのシステムアップデートに伴う、重要な修正部分のお知らせのようです。
でもまだ今後も重要なおしらせは続くと思われます。


変更内容をかいつまんで…

■カード「カディエ(スーパーレア)」の不具合修正
カディエSRカードの能力が本来想定していたものよりも能力が高くなっている不具合の修正ですが
いままでそれを使っていた人が同じ能力でなくなってしまうのでそれに対する補填もあるようです。
メンテ中にカディエSRは回収され、メンテ後にカディエSRかカディエSCのどちらかを選択。
カディエSCを持っていた人は「カードホリックVol.2」から好きなSRカード1枚選択可となるそうです。
つまりはカードホリックVol.2が実装されるということでもありますね。


■キャディの調整について
ドルフ、ピピン、タンプー、カディエ、ロロ、キューマ、ティッキーについての
アップグレードシステムの実装のおしらせがきました!
変更後の能力値はでていませんが、衣装着用によるコンボゲージ上昇が+33で統一されます。
グレードアップは任意でできますがアップした後はもどせません。
また、持ってるPPキャディをグレードアップすると、再雇用PPも少し高くなるようです。
能力が変わるキャディもいて、現在スピンに特化しているドルフなどはアップグレードすると
スピンがなくなってしまう可能性がありますので、自分のプレイスタイルにあった選択が必要です。

追記:2011/04/03 03:10
パンヤスタッフさんからツイッターでグレードアップの対象キャデイの回答がでていました。
 「ショップ販売のキャディが対象となりますので、ミンティやウィンクルピピン、ポンタなどは
 対象外となります。申し訳ございません。」・・・だそうです。


■ショット時のパワー決定に関する表示の変更について
こちらは公式おしらせページを見てもらったほうがはやいですが、
通常時のパワー決定時と、キャリパス等使用時のパワー選択時に、
パワー値が小数第1位まで表示されるようになるそうです。
計算できなくても飛距離の数値がわかるようになると、ちょっとありがたいかも?(笑)


■MY情報について
これも公式おしらせを見れはすぐわかりますね。
マイ情報窓の各シーズンのタブがなくなり、「シーズン」「通算」の二つのボタンにまとまります。
スッキリ~。


■PJCweb のシステム調整について
パンヤジャパンカップのページをシステム調整するそうです。
終わりしだい新年度の各オンライン種目が開催されます。



こんなかんじですね~。

カードホリックVol.2の実装とキャディのアップグレードが
個人的に楽しみですね~。

そして、このアップデートは今後のプレイスタイルについてどうするか
一度考えてみる必要があることも読み取れます。

このお知らせをヒントにしながら、これまでのパンヤとこれからのパンヤについて
じっくり思いをめぐらせてみるのもいいかもしれません。


でも、楽しくプレイできたらそれが一番なんですけどね(´▽`*)


2011-04-02 23:58  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

雪乃@メガレン

次のアップデートが楽しみです♪
今まで不遇だったCPキャディにスポットライトが当てられる時が来そうな気がしますね。
うちのキューマくんがどんな能力になるのか楽しみです♪
コントロール付けられたら嬉しいですね。
by 雪乃@メガレン (2011-04-03 10:34) 

にょぞみ

>雪乃さん よしのちゃん
ナイスポチありがとうございました~^^

>雪乃さん
シーズン5実装済みの海外の仕様と同じなら、
対象のキャディにコント+2が追加でつきます。ただし
カディエとタンプーはもともとついてるので他のステータスにちょっと変化が;
それとドルフはスピンがなくなってパワー2コント2になります。
それまでの能力で使い続けることもできますが、
キューマくんは迷わずアップグレードさせてあげたいですね~(´▽`*)

by にょぞみ (2011-04-06 00:37) 

にょぞみ

訂正:
ドルフはアップグレード後はパワー1コント2になります><

by にょぞみ (2011-04-06 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。