SSブログ
東北地方太平洋沖地震「いまできること。」私たちに今出来ることのまとめ。

さぶのきゃでぃさんでなやんだけっか。 [@きゃでぃさん]

ピピンさんお休みのおしらせ.jpg
最近サブアカウントでログインすると、いつも
ピピンさんのお休みお知らせが一番最初にでてきて、「ごめんね~><」と思いながら
お知らせ窓を閉じるのが最初にやるお仕事になっていました;


ピピン(old)のまま.jpg
以前の日記にも書いてましたが→http://nyozomi.blog.so-net.ne.jp/2011-04-13
パンヤUnitedになってからショップで雇用できるキャディさんはアップグレード可になりました。
実行するとPPキャデイさん初雇用時と再雇用時のPP料も大幅アップしてしまうので、
たまにしか使わないからあまりPPが貯まらないサブでピピンさんをアップグレードするべきか
いまだに決めかねていたのでした。。;


こんなに長く悩むならいっそのこと、サブにCPキャディさんを購入してしまおうかと、
サブアカウントにCPキャディを雇える分のCPを持たせてショップにおもむいたのですが、

そこでピピンさんをながめていたら、別の気持ちが固まりまして。。。


まずは、マイルームにもどって旧再雇用PPのまま一ヶ月再雇用しました。
旧のまま再雇用.jpg
これが最後の4100PP(苦笑)


そして再びショップへ戻り、ついにアップグレードを実行。
ピピンさんアップグレード.jpg


その後はバニーピピン衣装を30日分購入。 そして。。。
バニーピピン衣装.jpg
うさピンさんおかえりなさい.jpg
うさピンさんがやっと、ちょっぴりパワーアップして帰ってきました~~~><

アップグレード後の再雇用料は40000PPかな~と思ってたら、
初期雇用量の半分以下の30000PPだったのですね;;
これくらいなら、あまり負担にならないかな~;

そして旧ピピンさんに合わせていた、キャラとクラブの能力値を新ピピンさんで調整しなおして、
どのキャラも平均的になるようにしました。




調整が終わってから、ファミモで試し打ち。。。

。。。。やっぱりうさピンさんかわいい。。。。!>///<
パットダンス☆.jpg
キティアズだと足型がおそろいに。。。(´▽`*)
足型おそろい.jpg
サブのネルたんとも似合ってる^^
うさピンさんとネル.jpg
そしてサブのまっしろクーたんには。。。
うさピンさんいるとほっとする.jpg
やっぱりうさピンさんが居てくれるのが、自分的には一番落ち着きます>w<
あらためまして、うさピンさんまたよろしくね~^^


いつもは「そんなに悩むくらいなら買っちゃいな」の精神ですが、
今回は、そんなに悩むなら、もうアップグレードしちゃいなYO!。でいきました^^;

おかげで、新たにCPキャディを購入する必要がなくなったので、CPを衣装に回せます^^

そして、アップグレードしたのでメインアカウントからも衣装を贈ることができます(´▽`*)


長い間うだうだいってた悩みを一度に解消することができました;
悩んでる間は苦しかったけど今はすごいスッキリしてます^^(笑)


あとはPPと衣装が無駄にならないように、サブでもしっかり遊んであげないとですね~(´▽`*)


2011-06-10 23:57  nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

TomRodica

・・・・ぴぴんかわええ!
サブ子ちゃんを大事にせねば><。
by TomRodica (2011-06-11 06:54) 

ぱるぴ

サブは基本無課金なのでにょぞみさんのサブ子さんがとっても羨ましいです。
バニーピピンは別キャラのように変わるのでかわいいですよね(*´∀`*)
by ぱるぴ (2011-06-11 11:59) 

にょぞみ

>とむさん ぱるぴさん
ナイスポチ&コメントありがとうございました~^^

お返事まとめますね~><
パンヤはじめて間もないころ、お友達のうさピンさんを
初めて見たときから、キャディさんの中では
うさピンさんが一番可愛いと思ってました>w<
うさピンさんを雇いたいけど能力の関係で
メインはウィピンさんを選択してしまったのですが、
やっぱりうさピンさんが一番好きです>w<
グレードアップしてちょっと費用がかかるようになってしまいましたが、
いてくれるだけでホッとできる子なので悔いはないです>w<

by にょぞみ (2011-07-02 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。